お待ちかね

昨日の夜、玄関のドアの前で、じ〜っと何かを待っている犬一匹。




いったい何をそんなに待っているのかと言うと・・・

日本出張から戻る主人の帰りを、ひたすら待っております。


主人がいよいよ到着すると

エレベーターから荷物を降ろす主人にまとわり付き


今度は、玄関に入れたばかりの荷物の間を右往左往。


この後も、とにかく主人の行くところ行くところ付いて歩き

お土産のおやつをもらおうと、猛アピール。

もちろん、努力はただちにむくわれ、おやつをたくさんゲットしておりました。

まぁ、ちゃんとお留守番してましたから、仕方ないでしょう。
(犬用のスナックだけですし)


さて、毎回主人が日本から買って帰る品物の量をご覧あれ。


仕事の終わった後、スーパーやデパートを巡って

これだけの量を買い物しているのです。

ちなみに今回の出張は、5泊6日。

私が頼んだ物はほとんどないんですよ。

全部自分が、自発的に必要な物のリストを作って、買ってくるのです。

もともと買い物好きなんですけどね。それにしても・・・でしょ?

たぶん、前世は行商人だったんだと思います。

日本の物は限られていますし、もちろん高いので

すごく助かっていますよ。


私が頼んでおいたのは・・・通販で買った洋服少しと

このブーツ。すご〜く安かったんですよ。

それから、こちらでは可愛くて機能的な手帳を売っていないので、これも。


やった〜。毎回、本当にご苦労様です。


さてそんなわけで、深夜までワクワク・ナイトでフィ〜バ〜☆(死語)したはなは

今朝も6時過ぎに、シャンと起きて主人とお散歩へ出かけましたよ。

久しぶりだから、うれしかったんでしょうね。

昨日の夕方、私と歩いた時なんか、犬のくせに牛歩でしたから。

でもさすがに、主人を見送る前にバタンキュー(これも死語)


こちらはこちらで、お疲れ様でした。



昨日お会いしたお友達が、手作りの桜餅と道明寺を持ってきてくださいました。

とってもキレイでしょ〜?もちろん、お味も素晴らしかったです。


ご馳走様でした。