おらのよそ行き

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

これは、よそ行きのおらだべ。

f:id:emi-hana:20211011115217j:image

 

 

なんでも、おばばがスマホ

 

ずいぶんと久しぶりに新調したとかでな

 

カメラが三つ目なんだーと

 

得意げに話してたけんども

 

何がどう素晴らしいのかさっぱり

 

わからないでねーかと言ってやったら

 

スマホをごちゃごちゃいじってから

 

ほーら、本犬より1割増しくらいには

 

撮れてるじゃない、と見せてくれたのが

 

上の写真だぞい。

 

 

ほら、これも、どーだべか。

f:id:emi-hana:20211011115833j:image

 

 

これ、よそ行きのおらだと

 

おばばさ笑うだよ。

 

いやー、おらにはいつも通りのおらにしか

 

見えねーんだ、ここだけの話。

 

やっぱり、あれだな。

 

どんなにいい道具だろうと

 

使う方の腕が怪しけりゃ

 

意味ねーんでないか?

 

 

な、そうだべ?

 

花だって、もとから

 

そのままで、ちゃんときれーだもんな。

f:id:emi-hana:20211011120341j:image 

 

 

ま、もっと腕を磨いてもらわないことには

 

おらの魅力アップにはまだまだだべさー。

 

 

 

これは、そろそろ出してけろ、のおら。

f:id:emi-hana:20211011120456j:image