札幌弾丸ツアー④麺パーティ&お見送りまで  ありがとうございました

さてさて・・・連夜のオリンピック観戦のため、すっかり夜更かし続きのemihanaです。


さすがに今回で札幌ジュンちゃんファミリーの集いのご報告も

やっとお終いになりそうです。


半日市内バス観光の後、JRタワーに昇って札幌の街並みを一望のもとに見下ろして

そこで飲み物を買って、一服。

しばしの談笑タイムの後、ちょっとお約束より早かったのですが

またまたジュン母さんのお宅に伺いました。


前日の夜遅くまで居座った私たちの再訪に、心底ガッカリした表情のランちゃん。

ホントに、ごめんね〜。

でも、あの時の途方に暮れたような顔、可愛かったです。


母さんは私たちのために色んな麺をご用意してくださいました。

すごいでしょ〜。

日本蕎麦に中華めんにそうめんに・・・タレも和風あり、ゴマダレあり、ジャージャー麺風あり

お昼に場外市場で美味しい魚に舌鼓を打ったばかりの私たちでしたが

みんな麺をツルツル〜、あれもこれも美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜。


ジュン母さんのお宅は、空港までのバスが出るターミナルのすぐ近くなので

バスの出る時間の15分くらい前まで、みんなでまたまたワイワイ・・・

その後、C県組のBOSS母さんとbamseさんとごいっしょに空港まで向かいました。

お仕事帰りのルビーさん、黒柴クロさんもわざわざ来てくださって

まだもう一日観光組のごまさん、michikoさん、そしてジュン母さんと・・・

皆さんでお見送りしてくださいました!
(左からクロさん、ジュン母さん、ルビーさん、ごまさん。michikoさんは後ろにいらっしゃいます)


皆さん、最後の最後まで本当にお世話になりました。

おかげさまで、とても楽しい二日間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


札幌の街を後にしたバスは45分ほどで空港へ無事到着。

お土産を少し物色したりした後、関東組同士、近いうちの再会を約束して

それぞれ帰途につきました。


はなの体調のこともあって、ここのところ、家の近所しか出かけていない私でしたが

念願かなって、札幌の地を訪ね、思った通りの素敵な皆さんにお会いでき

たくさんお話して、美味しい物もいただいて、観光まで・・・

もちろん、小太郎さん、ランちゃんのお顔を見れて

信じられないほど充実した旅になりました。


また今度いつか、どこかでご一緒できる日を心から楽しみにしています。

今回お会いできた皆さんはもちろん、まだお目にかかったことのない皆さんにも

お会いできますように。


色々、お土産を頂戴しました。

aoukunさんはわざわざ納豆を送ってくださいました!

大豆の味がしっかりとしていて、とても美味しく頂戴しました。


黒柴クロさんからはチーズフォンデュのソースをいただきました。

チーズ好きの母親と喜んでいただきました。

お心にかけていただいて、ありがとうございました。