グルグルと発作

早上好。おはようございます。


つい1時間ちょっと前のことです。

朝の散歩に出ていた主人が、はなを抱っこして帰って来ました。

ちょうど、いつもより帰りが遅いな〜と気になっていたところでしたが

「また、発作を起こしちゃった」と、固い表情で話したところによると・・・


今朝で3日ぶりのうんPをやっとこさ出し終え、スッキリしたせいか

はなが突然グルグル状態(ガウガウ言いながら高速でグルグル回る)

になってしまったそうで

そうなると、いくら止めさせようとしても、しばらくは止まりません。

そして、グルグルが終わった直後、バッタリ倒れこんでしまい

息ができない様子で体が痙攣し、立ち上がれない状態が2分ほど続いたのこと。

とにかく、抱いてかえろうとしたら、苦しがって暴れ

主人の眼鏡を蹴飛ばしたりして、抵抗したそうです。

その時には、舌が真っ青だったと言うのは

一時的に心臓が正常に動いていなかったのでしょう。


家に帰って数分後です。息が荒く、まだ舌が少し青黒っぽいのがわかります。

もちろん、食事どころではなく、なんだか緊張しているように見えます。


主人は今朝はいつもより早くでかけなくてはならず、急いでいた上に

うんPもさせてやりたいのもあって、少し引っ張ってしまった、と

申し訳ながっていましたが、そう言うこともありますよね。


はな自身は、発作を起こしたことに、少しショックを受けたのでしょう。

ぜんぜん横になろうともせず、じっと伏せていましたが

主人が出て行った後、立ち上がり、ほんの少しですがご飯に口をつけてくれ

とりあえずは安心しました。

ただ、自分でも慎重に慎重に動いてる感じです。


心臓に爆弾を抱えている以上、なるべく発作を起こさせないように

注意してやらなくてはいけないのは、よくわかっていますが

実際は、なかなか難しいですね。


とにかく、今日は少し家を開けなくてはいけないので

なるべく早く帰ってやろうと思います。

ゆっくり休んで待っていてね。



もう大丈夫かな?