また会う日まで

こんばんは。はなです。


私の敬愛してやまなかった柴女子の先輩、釧路の松の実さんちの茶々さんが

昨日の明け方、もう一つの世界へ旅立って行かれました。

20歳まで、あと8日でした。


茶々先輩は超有名シニアわんこさんでしたから

先輩がどんなにグレートでチャーミングなわんこさんだったか

松の実さんがどんなに一本筋の通ったいい女か

そのブログがどんなに知的で親しみやすく、ユーモアに富んでいたか

こちらに来てくださる皆さんには、よけいな説明は要らないですよね。


emihanaは、茶々先輩があまりにはなのお母さんリラちゃんに似ていたこと

子犬時代の茶々先輩が子犬はなにそっくりだったことで勝手に親近感を抱いて

シニアわんこさんのブログに初めて書き込みをしたらしいです。

多分もう3年以上前のことだったそうですよ。


そして、そこから日本中、世界中の茶々さんファンの皆さんと知り合って

他のシニアわんこブログにもお邪魔するようになって行きました。


今日、こんなにたくさんのブログのお友達と仲良くさせていただいているのも

その初めの一歩は、茶々先輩だったんですって。


茶々先輩、emihana から、たくさんのありがとうを伝えてほしいとのことです。


茶々先輩は、お空のお母さんとの約束をそれはそれは立派に果たされて

鼻高々にもう一つの世界の扉をノックされたことでしょう。

私はお姉さんのお守り、ちゃんと果たしましたよ、お母さん!

お母さんはきっと茶々先輩のこと、いい子いい子ってしてくださってますね。


茶々先輩、今日までこちらの世界でたくさんの皆さんを

励ましてくださって、楽しませてくださって

本当にありがとうございました。

どうぞそちらの世界でも、皆さんと楽しく元気に過ごされますように。

emihanaは、茶々さんのことだから、みんながワイワイやってるのを

少し離れて、まずはじっと観察しているに違いない・・・

とか言ってますけど・・・さぁどうでしょうか。


20歳まであと少し、その長い時間を最後の瞬間まで全うされましたこと

長く苦しむことなく、お母さんの誕生日に旅立たれたこと

松の実さんのお守りをしっかり果たされましたこと


あっぱれ!です。

ではいつか、そちらでお会いする日まで

再見! 行ってらっしゃい!