おらの ひんやり

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

おらの夏がやって来ただ。

f:id:emi-hana:20210722190333j:plain

 

 

雨雲さ行っちまったのは良かったけんども

 

夏ってのは、なかなか手強くてな

 

毎日朝から晩まで、とにかくまー暑いべさ。

 

 

さすがのおらも、木陰でひと休みしねーとな。

f:id:emi-hana:20210722190632j:plain

 

 

いくら、うめーもんさ

 

ちびっとばかり、もらえたところで

f:id:emi-hana:20210722190747j:plain

 

 

さすがのおらのやる気もそうは持たねーなぁ。

f:id:emi-hana:20210722190912j:plain

 

 

ところーが、そんなおらに強い味方さ現れただよ。

 

 

どーん。

f:id:emi-hana:20210722191032j:plain

 

 

 

今までのも、長いことよく頑張ってくれただ。

 

だけんども、21年ものだとかで

 

何ぶんいい塩梅の温度には

 

ならなかったらしいべさ。

 

で、とうとう具合悪くなっちまって

 

新しいのが登場したって寸法だ。

 

 

いや〜、これが大したもんでな。

 

気持ちえーのなんの。

 

 

 

ちょうどいいひんやりさ堪能するおらだべー。

f:id:emi-hana:20210722191549j:plain

 

 

 

皆さんも、うまいことひんやりさ使って

 

この夏さ、乗り切ってけろー。

 

 

f:id:emi-hana:20210722191659j:plain