おら と じぃ

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

おとうのスリッパさ、台無しにしてやったべ。

f:id:emi-hana:20200625113843j:plain

 

 

 

おばばに説教さくらったけんども

 

おら、慣れっこだ。

 

 

 

世の中、おらの知らねーとこで

 

何だか、てーへんなことさ起きてるらしいべさ。

 

 

もちろん、おらの暮らしは変わりなく

 

今まで通りだけどなぁ。

 

 

あ、そう言えばな、だいぶ久しぶりに

 

大好きな公園さ出かけて

 

林ん中さ歩いて回ったり、ボール遊びさしたり

 

楽しんだだよ。

 

 

 

木陰のおら。

f:id:emi-hana:20200625114521j:plain

 

 

 

風が気持ち良かっただぁ。

f:id:emi-hana:20200625114604j:plain

 

 

 

それから、まだちびっこだった頃に

 

ちらっと会ったきりだった

 

じぃ に会って来たべ。

 

 

 

ちょっぴりおすましのおらだ〜。

f:id:emi-hana:20200625114825j:plain

 

 

 

じぃに、いきなり頭さ撫でられても

 

おら、唸ったりしなかったからな。

 

もう、ちびっこではねーかんな。

 

すごいべ。

 

 

 

そんなこんなで、日々成長して行く

 

おらの勇姿さ、またいつか、じぃに

 

見せに行ってやるだ。

 

 

あと少ししたら、暑い夏さやって来ると

 

おばばさ言ってたけどな

 

 

畑のトウモロコシみてーに

 

ぐんぐん伸びてやっからな。

 

 

まぁ、見ててけろー。

 

 

 

f:id:emi-hana:20200625115346j:plain