おらの世界

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

勝手に撮るな。

f:id:emi-hana:20191206104720j:plain

 

 

 

あの四角い板みてーなもんさ向けられると

 

つい、睨んじまうだべ。

 

こっちさ向けるから、てっきりおもちゃかと

 

よこすだーと言うと、これはだめーとか

 

意味がわがんねーだ。

 

おかしな音さ鳴るしな。

 

 

だから、おらはあの板みてーなもんは

 

どーにも気に入らねー。

 

 

 

そっだらことはともかく

 

 

 

この間、おらは初めて表さでたのさ。

 

 

たまに、ネズミっこのデコみてーに

 

狭ぇー庭先さ出してもらうことはあったけども

 

箱さ入らねーで、生身のまんま家の外さ出たのは

 

生まれて初めてだっただよ。

 

もちろん、まだおとうに抱っこされてだ。

 

注射が済んでねーから、しょーがねーんだ。

 

 

最初は、いくらおらでも

 

 

やっぱりちびっとはびびったべ。

f:id:emi-hana:20191206105542j:plain

 

 

 

見るもん、聞くもん、ぜーんぶ初めてだったしな

 

第一、それはもうあちこちから風に乗って

 

一気にいろんな匂いさしたもんで

 

いやぁ、たまげただ。

 

 

 

だけんども、おらすぐにわくわくして来たべさ。

f:id:emi-hana:20191206105848j:plain

 

 

 

まんず、おらの周りの世界は

 

こんなにもでっかかったなんてなー!

 

 

おとうもおばばも、この子は物怖じしないと

 

驚いてたかんな。

 

 

大きな声では言えねーけんども

 

はなねーちゃんは、初めて表さ連れ出されたとき

 

ずっとブルブル震えてたんだと。

 

 

なりはでかくても、肝っ玉は案外

 

小さかったんでないか?

 

 

 

まぁ、そんなわけでな、あと半月くらいしたら

 

おらのこの足で、外の世界さ歩きに歩いてやるべと

 

今から楽しみにしてるべー!

 

 

 

 

お気に入りの安全な木のおもちゃさカジカジ〜!

f:id:emi-hana:20191206110621j:plain