眩しい季節

 

こんにちは。 はなです。

 

 

本当にお暑うございます。

 

 

命の危険さえ感じるこの頃ですが

 

皆さん、ご無事でしょうか?

 

 

 

 

たぶん、5歳くらいの私です。

f:id:emi-hana:20190730100534j:plain

 

 

 

少々季節外れのように

 

思われるかもしれませんね。

 

落ち葉の季節ですから。

 

 

 

これは、テネシーに住んでいる時分

 

ある清々しい秋の日に

 

emihana の仲良しのお友達2人といっしょに

 

車で2時間ほど走った小さな町にある

 

大学のキャンパスまで出かけた日の写真で

 

お友達が最新のデジカメで撮ってくださいました。

 

 

 

我ながら、犬生ベストショットじゃないかしら?

 

なんて、ちょいと自惚れちゃうくらい

 

よく撮れてませんか?

 

 

 

 

同じ日、落ち葉にはしゃぐ姿。

f:id:emi-hana:20190730101513j:plain

 

 

 

 

暑からず寒からず、日差し穏やか

 

吹く風はあくまで爽やか

 

そんな日、私をとても可愛いがってくださった

 

朗らかで優しい方たちとの思いがけない遠出。

 

 

そして元気いっぱい、見るもの感じるもの

 

全てに興味津々、漲る若さ。

 

 

もちろん、老犬には老犬だからこその

 

かけがえない暮らしがありましたけど

 

 

何気ない、一見当たり前のあの1日が

 

実のところ、自分の犬生において

 

一番眩しい季節の真っただ中にあったのだと

 

改めて思った私です。

 

 

 

夏休みで帰国中、大掃除をしていて

 

こんな写真を発掘してくれたお父さん

 

ありがとう!

 

 

 

emihana だけだったら

 

決して陽の目を見ることは無かったでしょう。

 

 

 

 

 

2人とも、若〜い!

f:id:emi-hana:20190730103114j:plain