言いようもない

 

 

こんにちは。 はなです。

 

 

 

f:id:emi-hana:20190327123242j:plain

 

 

 

 

さて、ちょっぴりぽっちゃりな私がどこをお散歩しているのかと言うと

 

 

 

f:id:emi-hana:20190327123335j:plain

 

 

 

 

 

私がミシガンに住んでいた頃、時々出かけた公園です。

 

 

 

 

今日は、大陸は大陸でも太平洋の向こう側にある方の

 

大陸で経験したお話をしたいと思います。

 

 

 

 

私たちがテネシーとミシガンに住んでいたのは

 

2000年から2005年までの5年間なんですが

 

その間に、お父さんとemihana が何度か足を運んだのが

 

 

 

メジャーリーグ

f:id:emi-hana:20190327124140j:plain

 

 

 

 

↑は、デトロイトタイガースの本拠地コメリカパークです。

 

 

 

自宅から車で40分も走れば

 

 

 

そこにはMLBが待っていたわけで(写真真ん中はパパさん)

f:id:emi-hana:20190327124716j:plain

 

 

 

 

特に、日本人選手が登場ともなれば

 

 

 

ワクワクしながら駆けつけたものでした。

f:id:emi-hana:20190327124953j:plain

 

 

 

 

マリナーズ戦、マウンド上は長谷川投手ですよ。

f:id:emi-hana:20190327125218j:plain

 

 

 

 

マリナーズと言えば、西海岸はシアトルまで

 

バビューンと飛んだこともありましたっけ。

 

 

もちろん、あの方の活躍をひと目見たいと!

 

私を獣医さんに預けてまで~。

 

 

 

なぜか、その時の写真がごっそりなくなっているみたいで

 

しばらくあたふたしていたヘタレおばさんでしたが

 

ようやく見つけたのが

 

 

 

 

この一枚(押されてる方がイチローさんです)

f:id:emi-hana:20190327130243j:plain

 

 

 

よりによって、これか〜。

 

 

それはともかく、この時すでにイチローさんは

 

バリバリ大活躍の人気者で

 

大歓声を浴びながらプレーする姿に2人とも大感激し

 

ひときわ大きな拍手を送ったのは言うまでもありません。

 

 

 

そして、試合前のグラウンドに誰よりも早く現れ

 

時間をかけてたっぷりとウォーミングアップし

 

最後の最後にベンチに下がって行く様子や

 

ネクストバッターズサークルであろうが

 

守備についている最中であろうが

 

ずーっとずーっと常にストレッチを繰り返している

 

イチローさんの様子がとても印象的だったそうです。

 

 

 

シアトルで観戦した後、デトロイトで見た時も

 

いつでもイチローさんは、ウォーミングアップと

 

ストレッチの人!

 

emihana はそう感想を述べてました。

 

 

 

野手として打者としてMLBの第一線で

 

世界中が認めるあれだけの活躍をあれほど長く

 

続けて来られたのも、私たちが目にしている

 

その何倍も何十倍もの練習やルーチンや重圧や葛藤などの

 

積み重ねがあればこそ、なのでしょうね。

 

 

 

ご本人はゆっくりされるおつもりはないと

 

はっきりおっしゃっていました。

 

きっと少ししたら、新たな全く別のイチローさんの姿を

 

見せてくださることになると思うのですが

 

 

 

長い間、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

今はそれしか言う言葉が見つからないみたいです。

 

 

とにかく、最高にかっこいい野球選手だった!

 

 

私にもそのことはしっかりわかっていますからね〜。

 

 

 

 

 

 

おまけ・階段の上からボールを落としては

 

emihana に取って来させるゲーム中の私。

f:id:emi-hana:20190327133743j:plain