じじばばとお参り

 

こんにちは。 はなです。

 

 

たぶん、未公開の私です(没になった方っぽい写真)

f:id:emi-hana:20190125211317j:plain

 

 

 

 

インフルエンザが日本国中を暴れまわっているようですが

 

皆さん、ご無事でしょうか~?

 

 

emihana は去年の年明け、インフル感染でえらい目にあって

 

すっかり懲りたらしく、早々にワクチン打っていましたから

 

おかげさまで今のところ、大丈夫みたいです。

 

 

そして、「どうぞ風邪をひきませんように~」

 

と、毎朝ママさんやご先祖様に手を合わせているみたいですが

 

毎度のことながら、お願い事ばっかりで

 

図々しいとか思われていないか、ちょっと心配になります。

 

 

 

そう言えば、私も親戚のお墓参り、行ったことありますよ。

 

emihana のご先祖様のお墓は都内のお寺なので遠慮していましたけど

 

郊外の霊園にある親戚のお墓にだったら

 

 

 

パパさん、ママさんと一緒に出かけました。

f:id:emi-hana:20190125212328j:plain

 

 

 

ちょっと一服~

f:id:emi-hana:20190125212615j:plain



 

 

お墓参りの後って、何となく気持ちの良いものですね。

f:id:emi-hana:20190125212440j:plain

 

 

 

 

emihana が今度お参りするのはお彼岸だと思います。

 

 

ママさんに会いに、私も飛んでいこうかな~。

 

 

 

 

短い動画を一つおまけ~(これも未公開です、たぶん)


マンションの中を歩く私