またね


こんにちは。 はなです。



寂しいお話をしなくちゃいけません。




何度か皆さんにもご紹介したことのある

お父さんのお姉さんちの、ほくとくんが

昨日の夜、こちらにお引っ越しして来ました。



最後は少し苦しかったみたいですが

大好きなお父さんとお母さんに看取られて

私よりもっと長かった犬生を無事に終えたのですから

実に天晴れだったと思います。


それにきっと、24時間の介護でお疲れだったお二人に

もう、いいよ〜、ありがとう!と言って旅立ったんだなって

私にはその気持ちがよく分かります。



私たちはみんな、ちゃんと自分で自分のタイミングを見極めて

こちらにやって来ます。

だから、悲しみすぎないでほしいです。


もう、どこも痛くも苦しくもありませんし

空に昇って来た仲間はそれぞれに、自分らしく

元気に楽しくやっているので、どうか安心してください。



それから、お父さんのお姉さんは、emihana から教えられ

このブログに登場したほくとくんのすごく可愛い姿や

皆さんからのお優しいコメントを目にして

また、介護を頑張れる〜って、とっても喜んでいたんですよ。


代わりに私から、お礼を言わせてくださいね。


本当にありがとうございました。




またね〜