新年快楽

皆さま、明けましておめでとうございます。



はなです。



一部方面に特に受けの良いチャイナドレスで新年のご挨拶。



横も向いてみたりして



それはともかく


毎年最寄りの神社へと初詣に出向くemihana が毎年恒例のおみくじを

引きましたところ〜


じゃん!


こんなん出ました〜(新年早々古過ぎ)



「第七番 吉」だそうで

まず、「大凶キャッチャー」の異名をとるemihana にしては

上出来なのですが、本人曰くこのご託宣の中身が

えらくお気に召した様子です。


「大きな変化はないが、穏やかに過ぎ行く時。

精神的にも満たされ、問題も起きず。

ただ日々の生活を全うするが幸せと感ずる」


emihanaが 今までに目にしたおみくじの文言の中で

一番有り難く一番心に染み入ったと騒ぐのを聞いて

最初はいつもの大げさおばさんの言うことですし

話半分くらいに聞いておけば、ちょうどいいと思ったのです。


だけど、しつこく言われて何度も読み返すうちに

なるほどね〜と思いました。


大きな波風の立たないように家族みんながそれぞれ

まぁまぁ無事に過ごせたら、これ以上のことはないですよね。

何事も現状維持なら御の字です。


そう言うわけで、いつも私に会いに来てくださる皆さまにも

新春早々の「吉」を何とかおすそ分けできますよう


心から祈りを込めて〜


ぬんっ!!



はい、もう大丈夫。



それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




おまけ:冬枯れの田んぼに突っ立つおばさん