花見の想い出

こんにちは。はなです


これは2年前の私です。


皆さんにたくさんのご心配をかけし、たくさんのエールを頂戴して

2年前の3月末に無事帰国を果たした私は、まだお散歩に出られましたが

もう遠出は無理で、カートに乗ってお花見に出かけました。


そこそこ安定感のある乗りっぷりでした。


道中、懐かしい友達ワンコさんたちに遭遇し、旧交を温めたり


ポイントではカートを降りて、ちゃんと自分の足で春の息吹を満喫。


少し肌寒かったけど、ああ、日本の春っていいな


しばし感慨にふけったものでした。


2年前の桜。



さて、これが去年の同じ頃となると、もはやカートに乗るのも厳しくなって

お散歩も抱っこが基本。


所々のポイントで下に降ろしてもらっての散策となりました。


せっかくの桜木も仰ぎ見ることは叶わず、ひたすら地面とご挨拶。


老いの日はますます速く暮れて行きました。


去年の桜。



このお花見からほぼ2か月後、私はこちらに越して来たのです。


今はもう、ご存知のように、自由気まま。あちらとこちらを行ったり来たり

こちらでだって、お父さんのお供で毎日縦横無尽の活躍ですよ(えへん)

今も、お隣の国に来ています。



だから今年のお花見では、お父さんの肩に乗って得意満面でした。


黄水仙だって


チューリップだって


菜の花だって、見放題。


桜の花ももちろんのこと

十分堪能しましたよ



だから、私は皆さんに言いたいのです。

そちらにいた時には、もちろん、楽しいことがたくさんありましたし

皆さんと一緒にいられたことは、今思い出してもすごくうれしかったんですけど

こっちに来たって、もしかしたらそちらにいた時以上に

皆さんとの時間をちゃんと一緒に楽しんでるってことを

何とかお伝えしたいなぁって、いつもこちらのお友達と

話しているんですよ。


触れることはできないけど、本当はいつだって、すごく近い所にいますからね。



そこのところ、どうぞご理解のほどを